出張の達人!お気楽出張生活♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 高崎出張のランチ事情・・・

<<   作成日時 : 2008/02/17 22:48   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の高崎出張、夜はあえなく惨敗でしたがお昼は何とかしてきました。昼も夜もお粗末だとせっかくの出張が台無しですから・・・

まず初日に行ったのが「朝鮮飯店」さんです。群馬を地盤とする焼肉のチェーン店です。群馬に行くと必ずといっていいほど見かけます。前から一度行きたいと思っていたんですよ。

というわけで、ちょうどお昼に訪問した取引先のすぐそばに「朝鮮飯店」を発見!さすが焼肉一筋43年です。いかにも店構えも朝鮮っぽくて期待が持てます。

ここは当然行くしかないでしょうと早速店に入りました。

店内は全て仕切られた小上がりで、チェーン店ながら家族やグループで焼肉を楽しめる空間が確保されており、なかなか好感が持てます。

そしてオーダーしたのは「焼肉ランチ」800円です。


画像



これで800円とは安いですよね。ドリンクもつきますし、ご飯はお替り自由です。これはとてもリーズナブルですね。

小上がりで一人でジュージュー焼肉するのは少し寂しかったですが、味の方も値段の割には美味しいですし十分満足です。

この次はぜひ夜に行ってみたいと思った「朝鮮飯店」さんでした。おすすめです!



2日目は渋川方面へ出かけました。車で移動の途中で「道の駅 こもち」を発見!

最近どうも「道の駅」を見かけると寄りたくなってしまうんですよね。先月行った沖縄の「道の駅 おおぎみ」も当たりでしたし、ここも迷わず寄り道です。

早速売店へ行くと地元で採れた「なめこ」「しいたけ」などの山の幸や新鮮野菜などが格安で売っています。いやー、こんな大ぶりのなめこで味噌汁作ったらうまいだろうな・・・なんて思わず買いたくなってしまいます。残念ながら仕事の途中でしたので諦めましたが。

ならばせっかくだから地元の美味しいものでも食べようと食堂へ。中へ入ると厨房では白い割烹着姿のおばちゃんたちが切り盛りしていて期待が持てます。

オーダーしたのは限定20食の「けんちんうどん」700円です。


画像



いやー、ボリュームたっぷりでした!具がたくさんでうどんがなかなか出てこない。これですよ、これ。本物の田舎うどんとはこうでなければ。限定20食というのも頷けました。

味はちょい濃い目ではありましたが、それがまた手打ちのうどんに良く絡んで大変美味しかったですよ。他にも「上州豚のかつ丼」などいろいろありましたので、また近くに来たらぜひ寄ってみたいですね。

ええ、ここまで来たら伊香保温泉がすぐそばなので、もちろん今度は泊まりで温泉にしっぽりと・・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高崎出張のランチ事情・・・ 出張の達人!お気楽出張生活♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる