出張の達人!お気楽出張生活♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 高崎出張の夜は・・・

<<   作成日時 : 2008/02/16 19:33   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は高崎へ行ってきました。

すごく寒かったですよ。この時期の群馬はもともと赤城颪(あかぎおろし)=上州空っ風(じょうしゅうからっかぜ)と言う強い北風が吹きますが、今回はさらに爆弾低気圧が来ていたので、それはそれは肌に突き刺さるような冷たい風でした。

今まで高崎へは何度か行ったことはありますが泊まるのは今回が初めてです。昨年オープンの高崎駅東口すぐの「ホテル1-2-3高崎」を予約し、“高崎の夜”を楽しむことにしました。

いやー、どんな夜になるのか・・・楽しみでワクワクしましたよ。

さて、高崎名物といえば「だるま弁当」くらいしか思い当たりません。「ハローキティのだるま弁当」はぜひ一度いただきたいところですね。

仕事を終えホテルにチェックインする間もなく、「食べ物で名物は何なんだろうな??」なんて考えながら早速、高崎の夜の街に繰り出すことにします。ホテルのある東口より西口の方が栄えてそうなので行ってみました。


しかし、西口周辺にはチェーン居酒屋はあるものの繁華街は見当たりません。もう少し歩けばありそうだったのですが、とにかく寒くて寒くて仕方がありません。


結局駅前にあった「餃子の王将」に入りことにしました。

こうして初めての高崎の夜は「餃子の王将」で生ビールと餃子で・・・・ああああああー

それでも餃子は一皿210円ながら美味かったですけどー


ええ、完全にはずしました。事前リサーチが足りなかったといえばそれまでですが、Webで調べてもコレといった情報が引っかからなかったんですよね。

まあ、東京からも近いですし、観光地でもありませんので・・・・。少し足を伸ばして伊香保とかに行けば楽しめたかもしれませんが、ビジネスですから仕方ありませんね。

この次行く時は何とか“高崎の夜”を開拓したいものです。

残念ながらこうして久しぶりの出張は久しぶりに大人しく過ごした夜となりました・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高崎出張の夜は・・・ 出張の達人!お気楽出張生活♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる