出張の達人!お気楽出張生活♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 真冬の道の駅でトロピカルな気分を満喫!・・・

<<   作成日時 : 2008/01/21 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日とても寒い日が続いているので、この週末に暖かさを求めてこんなところに行ってきました。

画像



ええ、ちょっとドライブの途中に道の駅に寄ってみました。

「道の駅おおぎみ」です。

海岸沿いにある道の駅で、写真からも少し暖かさが伝わると思います。

さて、ここはどこの道の駅でしょうか?

えっ?海が見えるから千葉?

ブッブー、千葉違います。

それじゃあ、三浦半島?

ブッブー、それも違います。

ならば、伊豆でしょ?

もう全然違いますよ!


正解はこちら→「道の駅おおぎみ」




ええ、また行ってしまいました。昨年10月末以来3ヶ月ぶりの沖縄です。

あまりにも寒い日が続くので行きたくなってしまって・・・・

24℃ありましたよ。もう初夏のようでした。

まあ、そんなことで那覇から最北端の辺土岬への帰り道に寄ってきました。

早速、何かいただきましょうと「ぶながや茶屋」へ。

画像


おっ、「健康生ジュース」というのぼりがそそられますね!

「ぶながや茶屋」に入るとすぐに「パーラー菜果」があり、地元で獲れた新鮮な果物を使ったフレッシュ生ジュースやアイス、サンドイッチがいただけます。

オーダーしたのは「マンゴーアイス」450円です。

画像


うん、マンゴーの自然な甘みが絶妙で素晴らしい!マンゴーの他、イチゴやキウイなどもトッピングされていてとてもトロピカルな雰囲気ですねー。

この「パーラー菜果」さんではオーダーを受けてからお姉さんがひとつずつ丁寧に作ってくれます。

とても好感度の高いお店ですね。

沖縄北部へ行った際にはぜひ「道の駅おおぎみ」へ。やんばるの里でトロピカルな気分を満喫できます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真冬の道の駅でトロピカルな気分を満喫!・・・ 出張の達人!お気楽出張生活♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる