出張の達人!お気楽出張生活♪

アクセスカウンタ

zoom RSS プレミアム焼酎・・・

<<   作成日時 : 2008/01/12 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週は新年会続きです。

一昨日は日本橋の「魚櫓魚櫓」でウマイ魚とお酒を堪能。「鯨のガーリックステーキ」が美味しかったです。

少し店は狭いですが、系列店の「蛇の市本店」からお寿司の出前が取れたりと何かとオススメです。まあ、場所柄、値段はそれなりですけどね。ランチもやっているようなので今度行ってみよう。

そして、昨日は秋葉原の「ヨドバシカメラ」へ。

「えっ?何で新年会がヨドバシなの?」って思われますよね。ええ、ここのレストラン街が意外とオススメなんですよ。

秋葉原といえば「オタク」と「萌え〜」のイメージがあると思いますが、最近は我々サラリーマンにとっても嬉しい街なんですよ。

秋葉原駅の隣だし、本屋はあるし、タワーレコードも、そしてゴルフショップまで・・・

まあ、そんなことなので、最近はサボリスポットとして時々活用させていただいております。(笑)

さて、新年会の話に戻りますが、まず「黒長兵衛」で北陸の魚とお酒を堪能。

2日連続の魚系でしたが、さすが北陸!寒ブリ刺しが旨かった!また今年も寒ブリを食べに氷見に行きたくなってしまいましたよ。

そして2軒目は同じフロアにある「芋蔵BAR」へ。

ええ、ここでのお目当ては芋焼酎です。しっかりとプレミアム焼酎を堪能してきました。

まずは「魔王」を・・・・

画像



って、写真なので本当の「魔王」かどうかわからないですが、いやー、口の中に芳醇な味がフワーっと広がり、フルーティな香りが鼻腔へ抜けて行きましたよ!さすがプレミアム!

次は「百年の孤独」、そして「森伊蔵」、「伊佐美」、「川越」・・・・・

あああー、ロックで5杯!悶絶です。

実は「百年の孤独」と「魔王」はウチにあるのですが、mottainaiので飲めないでいます。

って、外で散財しながら飲むほうがよっぽどmottainaiということに今気がつきました!

おかげさまで、2次会とは思えない飲み代になってしまいましたよ。(笑)

ということですので、今年は何か特別な日に自分へのご褒美として1本ずつ空けることにしましょう。

一人で飲むのは寂しいので、一緒に飲んでくれる方を募集します。


もちろん、男性は応募不可です。(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪

寒中お見舞い申し上げます
今年も宜しくお願いいたします♪


>一緒に飲んでくれる方を募集します
はい!!!! (^o^)丿 (笑)

オクサマと それこそ記念日に
あけなければ〜 ですよ〜♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/01/13 02:04
乙女さん、コメントありがとうございます。

一番乗りで手を挙げてくださってありがとうございます。乙女さんのためにプレミアムな焼酎はキープしておきます。(笑)

今年も宜しくお願いいたします。
RYU
2008/01/14 11:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレミアム焼酎・・・ 出張の達人!お気楽出張生活♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる