出張の達人!お気楽出張生活♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ANAスキップサービス」いよいよ全国展開!ですが・・・

<<   作成日時 : 2007/12/10 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今まで空港ごとに順次導入されてきた「ANAスキップサービス」がいよいよ12/20で全国に導入されます。

事前にWebなどでチケットを購入し座席指定を済ませておけば、当日は手荷物検査場に直行すればO.Kです。

チェックインの必要はなく、お手持ちのAMCカードやケータイで飛行機に乗ることができます。従来の航空券がなくなります。いわゆる「チケットレス」というわけです。

これは非常に便利なシステムですが、我々サラリーマンにとって不便なことがひとつだけあります。

それは「領収書」の発行は搭乗口にある「ANA SKY KIOSK」で手続きしないといけないことです。

これがついつい忘れるんですよね。私もすでに3回ほど発行し忘れて、到着空港のカウンターで手続きしました。

また、あくまでも「領収書」のみの発行で「カード利用明細」は発行されないというところも不便ですね。

私も普段はコーポレートカードを使っていますので「カード利用明細」は必須です。この点についてANA様に改善を求めましたが、「カード利用明細はカウンターで発行します。」との回答でした。

今まではチェックイン時に領収書と一緒にカード明細も発行されていたのですが・・・

これでは出張サラリーマンにとって決して便利になったとは言えませんね。

なかなか最初から全ての人が100%満足するのは難しいですが、「カード利用明細」を必要とする人もいるわけですので、ここはぜひ「ANA SKY KIOSK」で発行できるように改善していただきたいものです。

搭乗回数の多い人ほど必要とする場面も多いわけなので、もう一度ANA様に提案させていただこうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、お久しぶりです。
RYUさんが以前ブログに紹介していたホテルビスタ札幌に宿泊しました。
大満足です。ありがとうございます。さすがRYUさん!!
部屋の広さ、清潔感といい、入浴剤やミネラルウォーターまでおまけについていて、チェックアウト12時まで延長可能、ほんでもって7000円。
いや〜最高の札幌宿泊を満喫できました。こういったコンパクトなシティーホテルって本当に良いもんですね。
今度は、こちらからも情報をお届けできる様にがんばります。それでは!!
サラリーマンレポート
2007/12/16 22:25
サラリーマンレポートさん、ホテルビスタ札幌に7,000円とはずいぶんお得に泊まりましたね。
このようにシーズンオフの札幌では安い料金で良いホテルに泊まることができます。あのオークラでも食事付で10,000円を切るプランが出ることがありますよ。
RYU
2007/12/17 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ANAスキップサービス」いよいよ全国展開!ですが・・・ 出張の達人!お気楽出張生活♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる