出張の達人!お気楽出張生活♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 木更津で特大○○○を・・・・

<<   作成日時 : 2007/11/15 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は気温が20℃を超え、とても暖かい日でしたよ。

そんな小春日和に木更津へ行ってきました。

ええ、千葉県木更津市、木更津といえば、そう、「木更津キャッツアイ」ですね。

そして「氣志團」の綾小路 翔の出身地で有名です。

しかし、綾小路 翔の本当の出身地は隣の君津市とか。そして「まちゃまちゃ」とは中学時代の同級生だそうです。

この二人を輩出した中学校はある意味すごいですよね。当時から派茶滅茶だったんでしょうねー。

なんか想像つきますね。

ちなみに、私の中学校の先輩は「新田純一」さん、高校の先輩は「THE ALFEE」の高見沢さんと桜井さんであります。


さて、そんな木更津へ行ってきたなら、当然美味しいものを食べてこないことには仕事になりませんよね。

市内できちんと仕事を終わらせ、ちょい遅めのランチ(15:00すぎでしたけど・・・)に向かったのは「アクアわくわく市場」です。

お目当ては「かもめ食堂」さん。あああー、とても「ワクワク」します!

もちろんオーダーしたのは名物のコレです!


画像



東京湾で獲れたばかりの「穴子」を1.5匹使った特大「穴子丼」です。

値段はなんと850円です!このボリュームで850円とは安すぎます!


それに噂には聞いていましたがコレってスゴすぎます!

丼ですので、普通はご飯の上に具が乗っているはずですが、これは丼のフチに穴子がバランスを取りながら乗っかっているというか、一歩間違えれば転げ落ちてしまいそうなそんな感じでした。

衣はカリッと揚っていましたが中身はふっくらふんわりとしています。

タレもちょうどいい塩梅で、これは大満足な一品でした!

ただちょっとボリューム満点すぎて、おじさんにはキツイかも・・・・

食べた時間が遅かったこともありますが、未だにお腹が空きません。

ということで、今日はビールと納豆のみの夕食となりました・・・・

そんな満腹感な私ですが、明日は福岡出張です。

さてと・・・明日ももちろん食べてきますよ。ガッツリいきます!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
木更津で特大○○○を・・・・ 出張の達人!お気楽出張生活♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる