出張の達人!お気楽出張生活♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ソーキそば・・・

<<   作成日時 : 2007/10/30 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「ソーキそば」とは沖縄を代表するそばで、豚のバラ肉が乗ったそばです。

そう「ソーキ」=豚のバラ肉ということなんですね。

ええ、食べました。本格的な「ソーキそば」でしたよ。

画像


どうですか?美味しそうでしょ??

ソーキが3枚乗っていて、骨入れのお椀もついてきましたよ。そのうち1枚は軟骨までも柔らかく煮込んであり、まるごといただけました!写真の一番奥のソーキです!


また、ダシも絶品!麺もモチモチしていてボリュームたっぷり!これで630円ですから大・大・大MANZOKUですよ。サイコーです!


ところで、こんな安くて本格的なソーキそばがいただける場所はと言いますと・・・・



えーーーーー、東京の・・・・・・




って、もちろん沖縄です!!

当たり前じゃないですか!沖縄でもこんな本格的なソーキそばは滅多にお目にかかれないですよ。


ええ、行ってきましたよ、沖縄に!これで5年連続です。


先週末、東京地方は台風が来ていまして、「なんか台風やだなー・・」、「そうだ!沖縄に行こう!」と思い立ったら即行動です。


この時期の沖縄は初めてでしたが、良かったですよ。

まあ、日中は夏ですが、朝晩の風は心地よくって・・・サイコーでした。

泊まったホテルも良かったですし、そのレポートは後日アップします。

ところでこの「ソーキそば」はうるま市のドライブインみたいなところでいただきました。

別にこれを目当てに行ったわけではないのですが、お腹が空いたので地元っぽいところに入ってみたら大正解でした!

やっぱりガイドブックに乗っていない地元の人が行く店が安くて美味しいですね。

またいろいろと隠れた名店を探してみたいと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
たまったマイルで 思い立った時に!
私もこの間そんな気になって 沖縄を
検索したんですけど マイレージのシートって
取るのが困難なんですよね。。。

あぁ 沖縄行きたい!!!!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/10/31 12:36
乙女さん、コメントありがとうございます。
確かに沖縄は人気路線ですので、直前での特典航空券予約は厳しいかもしれません。
一旦取れるところで予約はしておいて、こまめに空席をチェックして変更かけた方がいいでしょう。出発10日前くらいからチラホラ空席が出る場合があります。


RYU
2007/11/01 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソーキそば・・・ 出張の達人!お気楽出張生活♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる