出張の達人!お気楽出張生活♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷見で寒ブリ三昧・・・

<<   作成日時 : 2007/02/18 13:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、富山グルメのTV番組を観ていたら、無性に氷見の「寒ブリ」が食べたくなりました。

「もう、これは行くしかない!」と先週の金曜日に富山まで行ってきました。

富山空港に着くや否や車に乗り込み氷見市まで向かいます。

乗ること40分、本日のお宿の「民宿 すがた」さんに着きました。

普段はビジネスホテルに泊まりますが、美味しい料理目当ての時は民宿に限ります。

今回の「すがた」さんも富山在住の知人に聞いて間違いないということなので選びましたよ。

チェックイン後早速、風呂に入ります。さすがに民宿ですので広くはありませんが、天然温泉とのことでとても気持ち良かったですよ。

風呂から上がったあとはビールで乾杯!

そしていよいよ食事の時間です。

まずは豪快な舟盛りです!

画像


「メジマグロ」、「ツブ貝」、「寒ブリ」、「甘エビ」、「アコウダイ」・・・・

すげー!こんなに新鮮な刺身が一度に堪能できるなんて!

一番のお目当ての「寒ブリ」は脂が乗っていてとろけそうです。

画像



あああああああー、口の中で脂がとけて旨みが広がっていきます。

これ、サイコーです。悶絶してしまいました!

もちろん、他の魚も鮮度抜群でスゴイ美味しい!・・・

「来てよかったな〜」と心の底から思いましたよ。

他に「ブリの照り焼き」、「ブリ大根」などの寒ブリ料理の他に「天ぷら」や「ズワイガニ」もいただき、最後の締めは「寄せ鍋」で杏仁豆腐のデザートまでつきました!

お酒もたらふく飲んで、1泊2食付で1人12,000円です!

えっ?本当??20,000円でもおかしくないですよ!

安い!安すぎます!一緒に行った仲間も大満足!!

皆さん、寒ブリを堪能するなら「民宿 すがた」さんへ。最高です!

来年もぜひ行きたいです。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
寒ブリ今まさに旬ですね。出張の良さは各地のウマイ!!をちょっとだけ味わえることですかね。勿論、仕事が第一ですが・・・・・。
私は、ここだけの話?ですが、年に何回か特典XX券で、プライベートでゆっくり味わっていたりします。
仕事第一と言いながら、体も心も健康第一ですね。それでは又。
サラリーマンレポート
2007/02/19 02:40
サラリーマンレポートさん、コメントありがとうございます。
特典××券、私も活用してますよ。これで全国各地のウマイを堪能できるなんて幸せですよね。
RYU
2007/02/19 04:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
氷見で寒ブリ三昧・・・ 出張の達人!お気楽出張生活♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる